実際に使ってみた感想としては、リミテッドでの解鎖は楽しい!
ノーガードで殴りあおうぜ!って感じです。
なによりマナ当たりのカード性能が馬鹿みたいになります。


例えば、今回のプロモで入ってた謝肉祭の地獄馬/Carnival Hellsteed
コイツは6マナ、5/4 先制攻撃、速攻、解鎖
解鎖後はブロック出来なくなるけど6マナ、6/5 先制攻撃、速攻
何コレ?馬鹿なの?


次に血暴れの巨人/Bloodfray Giant
こいつは更にお馬鹿。
4マナ、4/3 トランプル、解鎖
この時点で4マナの4/3でトランプルとか言うのがおかしい。
ダブルシンボルで(2)(赤)(赤)だけど多色カード並のパワー!
更に解鎖でパワーを解き放つと4マナ、5/4 トランプルという化け物に。
何この子怖い。
2回戦で相手もラクドスだったのですが、この子出されて絶望しました。
出す側で感じるそれよりも出された時の絶望感が酷い。


最後に解鎖でお馬鹿だと思ったクリーチャーはこいつ!
混沌のインプ/Chaos Imps
6マナ、6/5 飛行、解鎖
混沌のインプは、これの上に+1/+1カウンターがおかれている限りトランプルを持つ。
何このデーモンwwwwコイツインプのサイズじゃねーよwww

と、こんな感じで解鎖クリーチャーは超お馬鹿な生物が多いです。
リミテッドでは楽しい!解鎖!解鎖!解鎖!でどんどんノーガードで行きましょう!!

解鎖以外で面白かったカードは以下のもの。
簡単に解説します。


どぶ潜み/Guttersnipe
インスタントかソーサリーを唱えた時に相手に2点ダメージ

馬力充電/Dynacharge
ターン終了時まで生物1体を+2/+0
超過で全生物+2/+0

穴開け三昧/Auger Spree
3マナで+4/-4 要するに除去

滅殺の火/Annihilating Fire
3マナで3点ダメージ。生物が死んだ場合追放

1回こんな展開があった。
どぶ潜みを含むクリーチャー3体でアタック。(合計6点ダメージ)
馬力充電の超過ですべて+2/+0(合計12点ダメージ)
更にどぶ潜みの能力で2点ダメージ(合計14点ダメージ)
こんな流れでライフを一気に削って倒しました。
どぶ潜み強くね?って思います。凄く可能性を感じる。

滅殺の火と穴あけ三昧は除去が少ないので貴重な除去カードになったりします。
滅殺すれば活用とかも出来ないので良い感じ。

後地味に
死儀礼のシャーマン/Deathrite Shamanもいやらしい。
相手でも自分でも墓地からカードを追放出来て、土地なら自分に好きなマナ。インスタント・ソーサリーなら相手に2点ダメージ。クリーチャーなら自分がライフ2点回復といういやらしい効果のオンパレード。
相手の活用を潰したり、フラッシュバックを潰して更にこっちに利益があるとかいやらしい。地味に1マナで1/2なのもいやらしい。
なんともいやらしいカードだった。

と、実際に使ったカードの感想なんでこんな感じです。

結論から言えばすごく楽しかったです!
明日のプレリも楽しみ!!!

コメント

もしゃ
2012年9月29日21:22

リンクさせていただきました。

自分も明日のプレリでチームラクドスなんで参考になりました。

匠
2012年9月29日21:53

>もしゃさん
リンクありがとうございます!
ラクドス面白いしプールがそこそこ良ければ勝ちにいけると思うので頑張ってください!!
匠

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